kimotitojouchoのブログ

温かいもの

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イ・ハイ

けぽこさんも大ファンだという「イ・ハイ」ちゃん 「レーベル」の自由さと不自由さ | K-POP(勝手に)うんちくブログ SPOTIFY(無課金)で時々聴いています。 気持ちが落ち着くけど、ただのバラードじゃなくてカッコイイの… www.youtube.com この頃はまだ幼…

仁成氏は料理の天才!

「2023/04/23」仁成氏のブログで公開のレシピ「蒸し豚キャベツ混ぜ麺」美味しそう! フライパンにキャベツ、豚バラを、ミルフィーユ酒、醤油、塩コショウをして、蓋をする 豚に火が通ったら火を止める 乾麺を茹でてお皿に盛り付けておく軽くごま油、めんつゆ…

お腹がぬくぬく

「湯たんぽ」、昨冬から初めて使い始めて、すごく良かったんですが… 「沖縄の大家さん」も使っていて、ホッコリしました。 ameblo.jpカバーがすごくかわいいですね。1Lで、ちょうど使いやすそうです。 私のは3L。やかんで2回沸かします。 ダイソーさんのに似…

温かさを感じさせてくれるブログⅡ

「K-POP(勝手に)うんちくブログ」が更新される度、読んでいます。 K-POP(勝手に)うんちくブログ 「けぽこ(さん)」というネーミングも笑わせてくれます。 私はGirls中心なんですが、けぽこさんはBoys中心なので、いろいろ知らなかったことを教わります…

温かさを感じさせてくれるブログ

いつも読んでいる「けぽこさんのブログ」を間違って消してしまったので検索すると「けぽこさんのブログ」の中に1つだけ違うブログが混じっていて、面白そうなので読んでみたのが「沖縄の大家さん」のブログです。 沖縄RCアパートからの不労所得 このブログを…

手作りの服

Eテレの「フランス語講座」でフランス語を教えてくれる「クロエ・ヴィアート」さんが、「おばあちゃんが作ったワンピース」を着ていました。 旅するためのフランス語 - NHK 「服は見た目だけでなく、気持ちも大事」ということで、 「お祖母ちゃんの気持ち」…